ニュース

国内男子HEIWA・PGM CHAMPIONSHIPの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼がドライバーを“解禁”「いいきっかけに」

2019/11/09 14:00


◇国内男子◇HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP 3日目(9日)◇PGMゴルフリゾート沖縄(沖縄)◇7226yd(パー71)

今季初の予選落ちを喫した賞金ランキング3位の石川遼が、封印していたドライバーを“解禁”した。前日2日目は1Wをキャディバッグから抜いて13本でプレー。通算5オーバー84位で本戦を終えたが、この日はジュニアラウンドレッスン会に参加。子どもたちが見守る前で1Wショットを披露した。

「ジュニアのスイングをみて、結構勉強になりました。自分の悪い癖とかもわかりましたし、いいきっかけになりました」と振り返った。

地元・沖縄のジュニア3人と計5ホールをプレー。うち3ホールで華麗な1Wショットを披露した。プロを目指すゴルフ歴5年の沖縄市立北美小学5年・呉屋陽星(ごや・ようせい)くんは「ドライバー(ショット)がすごかったです。まっすぐ飛んでいました」と一流の技術に目を輝かせて証言した。

ラウンド後は個別レッスンを90分。練習場で身振り手振りの熱血指導を行った。「沖縄の子どもたちはうまいですね。有望な子どもばかりです」と自らも通った道に触れて原点に戻った石川。予選落ちしたことにより、急遽参加が決定したイベントだが、残り4戦の賞金レースに向けての特効薬としたい。(沖縄県恩納村/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。