ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

43位タイに後退した石川遼。明日からはコースに勝ちたい!

2008/08/01 21:12


予選カットラインの6オーバーを1打上回る通算5オーバーで決勝ラウンドに進んだ石川遼だが、ラウンド後は反省しっぱなしだった。
「最終の9番ホールのセカンドがOBになりかけて、予選カットラインが気になりました。前半の11番で最高のスウィングができたので今日は大丈夫だと思っていたんですけど、悪い流れになり始めたら、それを戻せないのが今の自分のレベルなんだと感じました。谷原さんも途中で悪くなりかけたんですが、我慢して最終ホールでバーディで上がってくる。あのあたりが違うんだと思いました」。

周囲の期待は優勝や上位進出だが、石川本人は上位進出はもちろん狙っているだろうが、それよりもコースに負けたくないという気持が強いようだ。石川曰く「全ホールでドライバーを持って、良いスウィングをしてアンダーで回るのが目標。ドライバーが曲がってパープレーだったとしても納得しないし、4日間終って1オーバーならコースに負けたということですから」とのこと。

石川の決勝ラウンドの目標は6つスコアを縮めて通算イーブンパーに戻すこと。それがコースに勝つということ。そのスコアが実現できたら、明日からのコンディションを考えれば上位進出の可能性が高い。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 サン・クロレラ クラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。