ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、練習してきたものが出始めた。これから先が楽しみ!

2008/08/03 17:55


「サン・クロレラ クラシック」大会3日目は自身今季ワーストスコアとなる「82」を叩き、大きく後退した石川遼だったが、最終日は安定したプレーを展開。5バーディ1ボギーの「68」をマークし41位タイまで順位を上げた。

この日は終始ドライバーショットが好調。セカンドショットがフェアウェイから打てることで、アイアンショットの距離感が合っていた。ラフからだとどうしても自分のスウィングができない。

石川自身「今日は自分の良いところが出て、悪いところが出なかった。昨日も今日も自分の実力です」と課題はまだまだ山積みだということをしっかり認識している。ただこのタフな小樽CCで4日間プレーして得たものも大きい。

最終日は3日目まで上手くプレーすることができなかった2番ホールで見事バーディを奪いリベンジ。またドライバーの曲がり幅を抑えることができたのには手応えを感じている様子だ。「今まで練習を積み重ねてきて、それが秋くらいに成果が出てくると思っています」。日々進化する石川遼のこれからのプレーが楽しみだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 サン・クロレラ クラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。