ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

伸び盛りの若手が男子ツアーを盛り上げる!

都内にて9日(火)、若手男子プロ3人を招き、GTPA(日本ゴルフトーナメント振興協会)が主催するメディア記者との意見交換会が行われた。参加したのは、今年の欧州ツアーで目覚しい活躍を見せた清田太一郎(28)、先週の「フジサンケイクラシック」でプレーオフに惜しくも敗れたものの急成長をみせている岩田寛(27)、今季「バナH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」で初勝利を飾った甲斐慎太郎(27)の3人。

メディア側から選手へ、選手側からメディアへと相互に意見交換がなされ、終始和やかな雰囲気で進行。選手と記者とのコミュニケーションの大切さ、今後の男子ツアーを盛り上げるにはどうすべきかなど、話題は多岐に及んだ。

清田は「ヨーロッパやアメリカなどのツアーでは、若手が元気。僕たちの世代でも最終日最終組で優勝争いできるようになれば」と海外ツアーでの経験をもとに私見を述べれば、岩田も「女子ツアーは20代がどんどん勝っている。男子も若手が活躍しないと、ツアーは盛り上がらないと思う」と同意見。甲斐も「石川遼くんのおかげで注目度が高まったことは有難いこと。ただ、遼くん1人ではダメ。若手でキャラクターが濃い選手が出てきたり、僕らにしかできないパワフルなプレーで結果を出せば、話題性も出るし見ていて楽しいと思う」と、自分たち若手世代の活躍の必要性を説いていた。自らが先頭に立ち、今後の男子ツアーの盛り上げ役を担う構えだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!