ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼が17歳の誕生日を迎え、笑顔のセレモニー

2008/09/17 18:43


18日(木)から、北海道にある札幌ゴルフクラブ輪厚コースで開幕する国内男子ツアー「ANAオープン」。前日の17日(水)、初のホステスプロとなる石川遼が17回目の誕生日を迎えた。この日に行われたプロアマ戦の表彰式後、石川の誕生日記念セレモニーが催され、プレゼントされたケーキを前に満面の笑顔を見せた。

大会主催者と報道各社が用意したケーキ1つずつに、ローソク代わりの17本のトウモロコシ。盛大なサプライズイベントに、「北海道で誕生日を迎えることはこれから多くなると思うけど、これからはこんなにしてもらわなくてもいいですから…」と恐縮気味だった。

「17歳になったことに実感はない」という石川だが、抱負を聞かれて「できるだけ優勝争いをしたい」と口にした自分に対し、「去年ならそんな言葉は頭にも浮かばなかった。自分のゴルフに自信がついてきたのかな」とゴルフの進化は実感。この日のプロアマ戦でもドライバーが絶好調で、「今日のドライバーの調子なら、スコアを落とすことは殆ど考えられないですね。今日は朝から最後まで良いショットでしたし、そこが1年前と変わったところ」と、明日からの試合に自信をのぞかせていた。

「“優勝争いしたい”じゃなくて、いつ“優勝したい”にステップアップできるか。今週に優勝争いができたら、そう思えるようになるかもしれませんね」。17歳になり、気持ちを新たに迎える今大会。石川の新たな挑戦が幕を開ける。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ANAオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。