ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

新婚の谷原秀人、内助の功に支えられ

「アジアパシフィック パナソニックオープン」で今季2勝目を挙げた谷原秀人。これで賞金ランキングトップに立ち、「いやー、相当に嬉しいですね」と、優勝争いの重圧から開放されて安堵の表情を見せた。さらに、谷原を安堵させたのはもう1つの理由がある。

今年の7月に、タレントの長手絢香さんと結婚。「結婚してからダメになったと言われたら、(絢香さんに)申し訳ない」と、常にプレッシャーを感じていたという。谷原にとっては、献身的に尽くしてくれる絢香さんに応えたい気持ちも強かったはずだ。コースに足を運んでは谷原のラウンドデータを細かくメモに取り、「いつも笑顔で励ましてくれる」と心のケアも忘れない。絢香さんも谷原の気持ちを汲んでいたのか、優勝が決まった直後は大粒の涙が頬を伝っていた。

<< 下に続く >>

今年12月には、米国PGAツアーの最終予選会に出場する予定。2005年に米国ツアーに参戦した過去があるが、「散々だった」と結果を残せず、志半ばに帰国。「リベンジしたい」と臨む今年、心強いのは絢香さんがハワイに在住していた過去があり、英語が堪能であること。現在は英語のレッスンを受けており、ここでも絢香さんの存在は大きいようだ。

結婚後の初勝利に「これで吹っ切れました」と谷原。初の賞金王、米国ツアー再挑戦と目指すべき目標は大きいが、2人で苦労と喜びを共有できる今の谷原に不安はないだろう。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!