ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、プロ初勝利の記念切手発売にハニカミ

2008/11/04 10:09


千葉県内の某所にて3日(月)、石川遼のプロ初勝利を記念して発売されるフレーム切手の商品製作発表会が行われた。当初はツアー外競技である「関西オープン」優勝を記念して企画された商品だったが、前日に「マイナビABCチャンピオンシップ」でツアー初勝利を飾ったことで、急遽この2競技を対象とした商品に変更。80円切手が10枚セットになっており、平成20年11月13日(木)から平成21年1月16日(金)まで、全国20,000箇所の郵便局にて予約申し込みを開始する。

会見に出席した石川は、「僕が切手になるなんて、思ってもいませんでした。昨日の優勝よりも実感がありません。この切手が全国を巡ると思うと、恥ずかしい気持ちもありますね」と、ハニカミの表情。それでも、「僕のゴルフ人生を、記念として形に残していただいて感謝しています。僕自身が、一番嬉しいですね」と、自らがプリントされた切手を嬉しそうに眺めていた。

今シーズンのこれまでを「一番練習をしたシーズンだったし、練習をした分、ゴルフに対する想いも強くなりました。ゴルフの奥深さを知ることができましたね」と振り返った石川。賞金ランキングも6位に浮上し、迎える残り5試合。再び記念イベントが催されるようなサプライズを、巻き起こすことができるか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。