ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

日本ゴルフツアー機構前会長、島田幸作氏が死去

2008/11/07 17:47


日本ゴルフツアー機構(JGTO)の初代会長を務め、今年3月に会長を退き名誉会長に就いていた島田幸作氏が、11月3日に兵庫県宝塚市内の病院で死去。死因は膵頭部癌とされ、享年64歳という若さだった。葬儀は近親者のみで既に執り行われた。

島田氏はプロ通算15勝を挙げ、現役を退いた後は1989年から日本プロゴルフ協会の理事に就任。1999年にはトーナメント部門として独立したJGTOの初代チェアマンに就任し、2008年3月まで会長を務めていた。

青木功特別顧問は、広報を通して「プロ入り同級生で選手時代には良きライバル。色々と苦労をしたと思うが、オレは喧嘩相手がいなくなって寂しい。本当にお疲れ様でした」との弔辞を残している。

■ 日本女子プロゴルフ協会 樋口久子会長

「島田幸作さんのご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。島田さんの突然の訃報にただ驚くばかりです。島田さんは1999年の日本ゴルフツアー機構発足以来、長年にわたり男子ゴルフツアーを引率され、男子プロゴルフ界だけでなく、ゴルフツアー全体の発展に大きく貢献されました。日本のゴルフ界発展に貢献された島田さんのご功績に対し、謹んでご冥福をお祈りいたします」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。