ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼が冬対策!サンバイザーから帽子へ

2008/12/02 15:41


国内男子ツアー最終戦「日本シリーズ」に出場する石川遼が、会場となる東京よみうりカントリークラブで練習ラウンドを行った。石川といえばサンバイザーがトレードマークとなっているが、この日は珍しく帽子姿を披露した。

「これはまだ試作品というか、パナソニックさんのロゴとか入っていないので。でもロゴ入りが間に合えば試合で被るかもしれません」。いままでのサンバイザー姿は遠くから歩いてくる石川の姿も発見しやすくファンにとっては目印となっていたが、帽子を被った石川のことを見逃すファンがいるかもしれない。

昨年はアマチュアとして国内ツアー最後の挑戦となった。初日に3位タイの好スタートを切りながらも最終的には24位タイに終わった。練習ラウンドを終えた石川は「ラウンドしていて、9番では右に外してロブショットで失敗したこと、4番では左に落としたことなどミスしたところは覚えています」。

そして「今週は人数が少ないので数字的には優勝の可能性は高いですが、メンバーは上位の方ばかりなので、優勝は難しいと思います。でも3日間淡々とプレーして、最終日の残り9ホールでチャンスがあれば狙ってみたい」。今年中盤までは自らのミスで崩れることもあったが、現在の石川からは自信に満ちた発言が目立つ。最年少メジャーチャンピオンに向け、石川がシーズン最後に試合に挑む。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。