ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、パッティング対策にパターを交換!

2008/12/03 18:52


国内男子ツアー今季最終戦「日本シリーズJTカップ」に出場する石川遼は、大会前日のプロアマ戦に出場。ラウンド後パッティンググリーンに向かい、この日使用していたパターではなく、新しいパターをしきりにチェックしていた。

石川は先週行われた「カシオワールドオープン」で、パッティングの方向性、距離感で違和感を覚えた。そこで石川が講じた対応策がパターの交換だった。「シャフトのライを今までよりも1.5度フラットなものを作ってもらいました」。今季石川が試合直前にパターを換えるのは2度目(前回はコカ・コーラ東海クラシック時)。

試合に向けた最終調整を終えた石川は「調子が良いだけに、気持ちは落ち着いて集中して出来そうです。スイングがぐちゃぐちゃで試合に挑まなくてよかったなと思います。今週でまた上手くなれるように、そのためにも初日から上の位置でやって、ものすごい緊張感の中で、どれだけ良いスイングができるかですね」。08年、石川遼の集大成としての最終戦が明日開幕する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。