ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、悔しさの募る5位タイフィニッシュ

2008/12/07 18:02


首位と1打差で「ゴルフ日本シリーズJTカップ」最終日を迎えた石川遼だったが、この日は3バーディ、3ボギーと伸び悩み、通算8アンダーの5位タイで終了。「ショットが全体的にアウトサイドから入っていて、全部ヒールに当たりスライス系のボールが多かった」と、ショットの不調が響き、「悔しい」と何度も口にしていた。

朝の練習は「4日間で一番良かった」と振り返ったが、「試合では4日間で一番悪かった。本当は最後まで良いスイングで気持ち良く上がりたかったです。スコアが伸ばせなかったことや、優勝争いに加われなかったことより、それをするためのことができなかった(良いスイングができなかった)ことの方が悔しい」と石川。「もう一回今日をやり直したいですね」と寂しそうな笑みをこぼした。

これで今季の男子ツアーは全日程を終了。「まだ終わりたくないけど、終わっちゃいましたね。やっと終わった、と言うよりも、もう終わっちゃった、という気持ちの方が断然強いです。それはゴルフの向上を目指してプレーしてきたからだと思うし、あっと言う間でした」と瞬く間に過ぎた激動の1年を振り返った。

「今シーズン練習したことは、来シーズンに成果が出ると思います。来年がすごく楽しみです」と石川。この日、会場に詰め掛けたギャラリーは、最終日としては今季2番目の入りとなる14,051人。やはり最も多くのギャラリーがついたのは石川の組だった。本人だけでなく、たくさんのファンも来年の活躍を楽しみに待っている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。