ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、悔しさの募る5位タイフィニッシュ

首位と1打差で「ゴルフ日本シリーズJTカップ」最終日を迎えた石川遼だったが、この日は3バーディ、3ボギーと伸び悩み、通算8アンダーの5位タイで終了。「ショットが全体的にアウトサイドから入っていて、全部ヒールに当たりスライス系のボールが多かった」と、ショットの不調が響き、「悔しい」と何度も口にしていた。

朝の練習は「4日間で一番良かった」と振り返ったが、「試合では4日間で一番悪かった。本当は最後まで良いスイングで気持ち良く上がりたかったです。スコアが伸ばせなかったことや、優勝争いに加われなかったことより、それをするためのことができなかった(良いスイングができなかった)ことの方が悔しい」と石川。「もう一回今日をやり直したいですね」と寂しそうな笑みをこぼした。

<< 下に続く >>

これで今季の男子ツアーは全日程を終了。「まだ終わりたくないけど、終わっちゃいましたね。やっと終わった、と言うよりも、もう終わっちゃった、という気持ちの方が断然強いです。それはゴルフの向上を目指してプレーしてきたからだと思うし、あっと言う間でした」と瞬く間に過ぎた激動の1年を振り返った。

「今シーズン練習したことは、来シーズンに成果が出ると思います。来年がすごく楽しみです」と石川。この日、会場に詰め掛けたギャラリーは、最終日としては今季2番目の入りとなる14,051人。やはり最も多くのギャラリーがついたのは石川の組だった。本人だけでなく、たくさんのファンも来年の活躍を楽しみに待っている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!