ニュース

国内男子Hitachi 3Tours Championship 2008の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、「口では勝てないのでゴルフで頑張りたい」

明日から開幕する「日立3ツアーズチャンピオンシップ」に初出場する石川遼。この日は、18ホールの練習ラウンドを行い、途中クリークからウォーターショットを試すなど、普段通りきっちりと準備を整えた。

「顔ぶれが凄いので、楽しみですね」という石川。男子、女子、そしてシニアツアーの賞金トップをはじめ、上位選手が顔を揃える今大会。石川にとっては経験の少ない団体戦だが、「団体戦は好きだし、この競技で団体戦の素晴らしさを感じられると思う」と、年明けにアジア代表として挑む「ザ・ロイヤル・トロフィー」を前に、まずは国内男子ツアーの代表としてチームの勝利を目指す。

初日のファーストステージは、矢野東と組んでベストボール方式のダブルス戦に出場する。「矢野さんがイケメンチームって言うのですが、僕はイケメンじゃないので…」と照れ笑いを浮かべた石川だが、「どっちが守って、どっちが攻めるっていうことはないし、守るっていうのは、どちらのゴルフにも合わないと思う。常にどちらかがバーディを獲っていたら勝てると思います」と、初戦の戦略を話した。

午後はシングルス戦で、室田淳横峯さくらと対決する。「シニアは経験が違うし、経験の差はゴルフに出る。女子はギャラリーとしても勉強になる位、小技が上手いように思う」と警戒したが、「それでも勝ちます!」と気合を見せた石川。共同会見中は、シニア選手の話術に翻弄されっぱなしだったが、「口では勝てないので、僕はゴルフで頑張りたいです」と、若者らしく締め括った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 Hitachi 3Tours Championship 2008




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。