ニュース

国内男子Hitachi 3Tours Championship 2008の最新ゴルフニュースをお届け

大活躍の石川遼、引き分けに持ち込む2度のミラクルパット!

石川遼にとって初出場となる、国内男女、シニアツアーによる対抗戦「Hitachi 3Tours Championship 2008」初日。ほとんど経験のないダブルス戦を交えてのプレーとなったが、ツアーと同様に大きな存在感を示し、詰め掛けたギャラリーを大いに沸かせた。

エキシビジョンマッチといえども勝負は勝負。ツアーでは見られない、リラックスした雰囲気の中で笑顔を見せながらも、「楽しくプレーしましたが、お祭りというよりも“勝つ!”という感じの雰囲気だった」と、内には熱い闘志を秘めてのラウンドだった。矢野東と組んだ午前のダブルス戦。5番パー3でバーディを奪うと、右手を強く握り締め、力を込めたガッツポーズを披露。午前の部の最終9番では5メートルのバーディパットを沈め、首位のLPGAに並びホールアウト。ともにラインを読んだ片山晋呉を交え、3人で飛び上がって喜びをあらわにした。

午後のシングルス戦では、横峯さくら室田淳と同組。後半でも、最終18番で7メートルのバーディパットを沈め、首位の横峯に並んでホールアウト。まるで前半の再現を見ているかのような締め括りで、チームに大きく貢献した。「9番と18番はチームの皆でラインを読んだので、皆で入れた感じ。団体戦の雰囲気は好きだし、こんなに楽しいと思わなかった。後半はショットも良くなってきたし、明日が楽しみです」と石川。同組でラウンドした横峯も「遼くんはマークですね!」と、終盤の勝負強さに警戒心を強めていた。明日の最終日は、午前、午後の部ともにフル出場を予定。JGTOチームの大会連覇に向けては、明日も石川の活躍が不可欠となりそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 Hitachi 3Tours Championship 2008




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。