ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

小泉孝太郎も絶賛!石川遼の正月特番は1月3日に放送

08年の活躍を、史上最年少での日本プロスポーツ大賞受賞で締め括った石川遼。今季の獲得賞金は1億円を超え、「マイナビABCチャンピオンシップ」ではプロとしてツアー初優勝を飾った。そんな石川の初優勝を振り返った特番が年明けの1月3日にテレビ朝日系列の全国ネットで放送される。

番組は「マイナビABCチャンピオンシップ」の最終日を、石川遼、父・石川勝美氏、優勝を争った深堀圭一郎らのインタビューで振り返ると共に、ウェア選びのこだわりなど、17歳の石川の素顔にも迫ったものとなっている。

<< 下に続く >>

番組のナレーションを務めた小泉孝太郎さんは、見所は「新聞やニュースではなかなか見られない一面が凝縮されているところ。これは遼くんの特集だけど、一緒に深堀さんも追いかけていて、凄く見応えがあると思う。遼くんだけじゃなく、深堀さんのコメントも入っているから、厚みが増している」と語ってくれた。

番組の詳細は以下の通り。09年は海外進出の年となりそうな石川だが、正月は昨年の感動をもう一度振り返ってみてはいかがだろうか。

ABC発・テレビ朝日系列全国ネット
番組名:「マイナビスペシャル 17歳 石川遼 遠くに、そしてまっすぐに。
~プロ宣言、涙のツアー優勝までの道のり~ 」
放送日時:09年1月3日(土)17時00分~17時55分
(再放送 BS朝日 1月11日(日)14時00分~14時55分)
ナレーター:小泉孝太郎

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!