ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼のハグに比嘉一貴はクラっと 初優勝の反響は?

2019/09/04 17:45


◇国内男子◇フジサンケイクラシック 事前(4日)◇富士桜カントリー倶楽部(山梨県)◇7566yd(パー71)

前週「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」で初優勝を飾った24歳の比嘉一貴が、“祝福の嵐”にあった。「たくさんの選手、キャディさん、関係者から握手と、時々熱いハグだったり、喜んでくれている人がたくさんいたので、それはもう本当にうれしかったです」と笑顔を見せた。

数百件のメッセージが届き、「ちょっとずつ返してはいるんですけど、まだまだ目を通しきれていない。ゆっくり返せたらと思います」。沖縄県の地元紙から号外が出るなど「すごいことをしたのかなって感じました」と優勝直後はなかった実感も徐々にわき始めた。

優勝後の一戦にプレッシャーは感じていない。「自分がどのくらいできるのか、もっと楽しみになってきました。前よりも自分に期待できる部分が増えたかな」と話す表情は以前と比べ、柔らかくなった印象を受ける。

初日は石川遼と初の同組になり「とにかく遼さんと一緒に回れることが楽しみ」と声を弾ませた。前日に行われた大会前夜祭の会場控室では「おめでとう」と言葉をかけられ、軽いハグをされたという。「ちょっとクラっとしちゃったんですけど(笑)。本当にうれしかったです」。

「とにかく今は予選を通りたい。これだけ難しいセッティングの中で、4日間アンダーで回りたいなと思います。あんまり優勝は考えていないです」と静かに闘志をみなぎらせた。(山梨県富士河口湖町/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 フジサンケイクラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。