ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

福岡県で開催の男子ツアー 九州北部大雨の影響でプロアマ戦は中止

2019/08/28 13:08

◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 事前(28日)◇芥屋ゴルフ倶楽部(福岡県)◇7103yd(パー72)

九州北部地方に降り続く記録的な大雨と、その影響によるコースコンディション不良で、28日(水)に予定されていたプロアマ戦が中止となった。プロアマ戦に出場予定だった選手は、クラブハウス内での懇親会に参加した。

<< 下に続く >>

会場付近は昼前に雨も落ち着き、晴れ間がのぞいたが、午後は再び雨の強まるおそれがある。この日のコースでの練習は中止となり、歩いてコースチェックすることは可能となっている。午後0時30分時点では多くの選手がドライビングレンジやパッティンググリーンで調整に励んでいた。

フェアウェイの水はおおむねはけているが、バンカーには水がたまった状態。あすの開幕に向けて、コース整備に追われることになりそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!