ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

グリップ力が8%アップした『パームフィット』

2014/02/21 13:00

キャスコは3月4日、進化したジョイントレスカットでフィーリング向上、ノンスリップ素材「LEVO TEX‐NS‐(レボ・テックス・エネエス)」でグリップ力がアップした『パームフィット(SF‐1416)』(1600円)を発売する。

同シリーズは親指のつなぎ目がなく、縫い目の違和感を解消した「ジョイントレスカット」を採用し、好評を博しているモデル。さらに今回のニューモデルでは、人差し指部分の縫製箇所もグリップ時に当たらない設計を採用するこだわりよう。その結果、前作よりもフィーリングが向上したという。

また、生地の内側には同社独自の「レボ・テックス・エヌエス」という滑り止め加工を施し、手とグローブの密着度がアップ。なんと、表面のエンボスパターンを変更したことで凹凸によるひっかかり(摩擦)が高まり、グリップ力が従来品と比べ8%アップしたというから驚きだ。

そして特徴的なのが、甲の部分に存在する2つのバンド。通常は1つのバンドだが、2つあることで、フィット感・ホールド感があらに向上。サイズ調整も自由にできるため、自分好みにフィット感を調整することが可能だ。カラーバリエーションも、グローブとしては多い4パターンを用意。ブラック×ブルー、ホワイト×シルバー、ホワイト×ゴールド、ブラック×ゴールドがあるので、ウエアやその日の気分によって変えることも可能になっている。サイズ展開は、S(21~22cm)、M(23~24cm)、L(25~26cm)の3タイプ。左右どちらのモデルも用意しているから、レフティーや両手にグローブをしたいプレーヤーにもオススメの商材となりそうだ。

問い合わせはキャスコへ、0120-371-562。
※文中の価格表記は「税抜き」

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~