ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

次代のスター候補!L.トンプソンのキャディバッグを拝見

WHAT'S IN MY BAG

レクシー・トンプソンのクラブセッティングを拝見!

■ ドライバー

コブラ AMP Cellドライバー(7.5度、フジクラ Z-Com 6シャフト、X、45インチ)は最強。私のスイングにも合ってる。シャフト自体はとても古いけど、私にはマッチしているの。

■ アイアン

コブラのS2フォージド(#4~PW)を使っているわ。シャフトはロイヤル・プレシジョンのプロジェクトX 5.0。弾道が安定しているからプロ入りから、アイアンは変えていないの。

■ フェアウェイウッド

クラブが仕事をしてくれるなら、変えることはないわね。私はプロ転向以来、コブラのS3の3番ウッド(グラファイトデザインのクワトロテックMD6、S)を使っているわ。

■ ユーティリティ

ユーティリティは女性ゴルファーにとっては素晴らしいクラブといえるわ。私は2011年からコブラのバフラーTレイル(17度、アルディラ NV 85S)を使用中。これよりもロフトがあるクラブになると、アイアンの方が好きね。

■ ウェッジ

キャロウェイのXフォージド。ロフト角をストロングロフトにして51度、55度、59度を使っているわ。スピンコントロールは完璧よ。

■ パター

この5年間はオデッセイのホワイトホット XG 330(34インチ)を使っているわ。ブレードパターだとフェースローテーションが大きくなってしまうから、ツアーでは常にマレット型を使うようにしているの。

次代のスター候補!レクシー・トンプソンってこんな人

■ レクシー・トンプソン

年齢:18歳
居住地:フロリダ州コーラル・ゲーブルズ
バックグラウンド:今季のソルハイムカップで米国史上最年少チーム入り。2011年には、当時16歳でLPGA最年少優勝を達成した(2012年にリディア・コーが15歳で優勝するまで)。

■ 最強サポート

出場する試合にはいつも両親のどちらかがついてきてくれる。凄く恵まれているわ。2010年にプロ転向を決断する時など、人生で大きな選択をするときなどには、両親が大きな支えになってくれたの。兄弟とも仲が良くて、みんなで家にいると、小さい頃は家事をかけて遊んだこともあったわね。(ニックはPGAツアー、カーティスは現在ルイジアナ州立大に在学中)。とても真剣になるし、また皆で遊んでみたいわね。とにかく、今の自分を作りあげてくれた家族には感謝しているわ。

■ 縁起を担ぐタイプ

私は縁起を担ぐタイプのゴルファー。試合で、良いプレーができた日があったら翌日も同じものを食べているの。メニューを変えたら、フィーリングが変わってしまうような気がするから。何か問題あるかしら? それと、良いプレーをしていたらボールも変えないわね。ボールが傷ついても変えないわ。ファンにボールをプレゼントするのも大好き。みんなの笑顔が見られるから大好きなの。

L.トンプソンのラウンドに欠かせない必須アイテム
おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。