ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全英リコー女子オープン
期間:07/28〜07/31 カーヌスティゴルフリンクス(スコットランド)

無名のマソンが、2位に2打差の単独首位

今年の「全英リコー女子オープン」をご覧になっている多くの方がこう思っているに違いない。トップのマソンっていったい何者だ?

カロリン・マソン、22歳。ドイツ人。デュッセルドルフ近郊のグラドベックという町で生まれた。2010年にプロ転向し、現在は欧州女子ツアーを主戦場としている。今季はトップ10入りが4度で最上位は2位。ツアーでの優勝経験は無い。

08年から09年にかけて、アメリカのオクラホマ州立大学にスポーツ奨学生として留学し、リッキー・ファウラーピーター・ユーライン、カロリン・ヘドウォールらと共に1年を過ごした。

LPGAツアーメンバーのサンドラ・ガルと同じデュッセルドルフ・フッベラスGCのメンバーで、マーティン・カイマーと同じガンター・ケスラーというコーチに師事。父はテニスコーチ・・・。

明日、最終組で一緒に回るヤニ・ツェンは、マソンのことは知っているかと聞かれ、「いえ。キャディにあれは誰って聞きました。プレーを見たこともないし、一緒にプレーしたこともない」と、我々と状況は同じようだ。それでも、「明日は(一緒に回って)友達になれると思う。少しおしゃべりをして楽しみたいです」と、気遣った。

18ホールを残して、2位に2打差をつけたマソン。初メジャーどころか、プロ初優勝へ向けて突き進む。とはいえ、ここはカーヌスティ。一躍、悲劇のヒロインとして名が知られるような事態は、できればあってほしくない。(スコットランド・カーヌスティ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

関連リンク

2011年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。