ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

試合と同様、週末は“キャラクター”争いも過熱!

2007/07/06 15:40


今週開催の女子トーナメントは、北海道で行われている「明治チョコレートカップ」。食品メーカー大手の明治製菓(株)が特別協賛である今大会、となれば大勢のギャラリーが集まるこの機会を逃す手はない。ギャラリープラザのみならず、クラブハウス周辺でも自社製品のPRが大々的に行われていた。

クラブハウス周辺では女性スタッフが「味見はいかがですか?」とチョコレートを無料で配り、出入り口付近にはチョコレートを販売するブースが登場。その場で通信販売も受け付けるなどサービスも万全を期しており、ホールアウト後の女子プロも立ち寄るほどの好評ぶりだ。食堂の一角には無料配布用のチョコレートが置かれ、とにかくチョコレート、チョコレート、チョコレート。もしも甘い物を控えている女子プロがいるとしたら、目を奪われてしまいそうな甘いワナが至るところに待ち受けているのだ。

また、ギャラリープラザには明治製菓の等身大キャラクターが登場。テレビでお馴染みのキャラクターと記念写真が撮れるとあり、老若男女を問わず多くのギャラリーが群がっていた。中でも一番人気は、スナック菓子「カール」の“カールおじさん”。トップスタートで早くホールアウトしていた入江由香と中道かおりは嬉々としてカールおじさんに駆け寄り、満面の笑みでスタッフに撮影をお願いしていた。

この日は金曜日で大人の姿ばかりが目立ったが、明日からは休日に入り子供の数が増えることが予想される。“カールおじさん”を始めとするキャラクター陣は、明日からが大忙し。独占したい女子プロは、中道らのように、この金曜日が一番の狙い目だったかも。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

2007年 明治チョコレートカップ




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。