ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

中堅もがんばってるゾ! 今季初勝利の茂木宏美

2008/07/06 20:02


地元・群馬県で開催された「ベルーナレディース」で見事に今季初勝利を遂げた茂木宏美。所属する赤城カントリー倶楽部(群馬県)の従業員や友人、家族一同がコースへと足を運び、「地元の応援がすごく多くて、皆さんに対してプレーで応えたい気持ちでした。すごく後押しされた部分は大きいですね」と、地の利を存分に活かし切った。

さらに、昨年の5月から取り組んだスイング改造が実を結びつつあり、「だいぶ形になってきましたね。8割くらいかな」という茂木。「今年のリゾートトラストレディス(6月1~)当たりから結果に現れ始めた」という通り、以降4試合でトップ10フィニッシュ3回。「勝てるかな、という感じがあったので、今大会は狙っていました」と、地元での勝利に標準を絞り、狙いを定めての勝利となった。

スイング改造をした理由は、女子ツアー全体のレベルアップを感じての危機感からだという。「全体的に予選カットラインや優勝スコアが上がっている感じがするんです。このままでは置いていかれる、自分もついていって、毎日60台を追求していきたい」と話す。ドライバーの飛距離は10ヤード伸び、コースマネジメントが楽になったことで、平均スコアも向上。ここ一ヶ月の成績を見ても、明らかなレベルアップだ。

会見で「中堅も頑張っているところを見せたい」と笑い混じりで話していた茂木。若手の台頭が著しい女子ゴルフ界にあって、今後はさらに大きな存在感を示して欲しい。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。