ニュース

欧州男子サウジインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 サウジインターナショナル
期間:01/31〜02/03 場所:ロイヤル グリーンズG&CC(サウジアラビア)

ガルシア「重大な非行」で失格 故意にグリーン傷つける

◇欧州男子◇サウジインターナショナル 3日目(2日)◇ロイヤル グリーンズG&CC (サウジアラビア)◇7010yd(パー70)

セルヒオ・ガルシア(スペイン)が「重大な非行」(ゴルフ規則1.2a)に及んだとし、失格になった。複数の海外メディアによると、第3ラウンドでガルシアは、複数のグリーンに故意に傷をつけたとみられる。

2017年マスターズ王者でもあるガルシアは欧州ツアーを通じ「失格を受け入れる。フラストレーションからいくつかのグリーンに傷をつけてしまった。ツアーのメンバーには、もう二度としないと伝えた」とコメントした。

<ゴルフ規則>
1.2a/1 重大な非行の意味
規則 1.2a の「重大な非行」という言葉は、競技会からプレーヤーを排除するという最も厳しい制裁措置が正当化されるほどに、ゴルフで期待される規範から大きく逸脱したプレーヤーの非行を扱うことを意図している。そうしたことには、不誠実、別のプレーヤーの権利を故意に妨げる、あるいは他人の安全を脅かすことを含む。
委員会はすべての状況を考慮してその非行が重大であるかどうかを決定しなければならない。委員会がその非行が重大であると決定したとしても、最初の違反でプレーヤーを失格にする代わりに、その非行を繰り返したり、同様の非行があった場合には失格にするとプレーヤーに警告することがより妥当であるという見解をその委員会が持つこともあるだろう。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 サウジインターナショナル




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。