ニュース

欧州男子オメガ 欧州マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 オメガ 欧州マスターズ
期間:09/05〜09/08 クランスシュルシエレGC(スイス)

欧州ツアー「オメガ欧州マスターズ」最終日

アルプス山脈の麓、スイスで最も美しいクラン・スール・シエレで開催された「オメガ欧州マスターズ」。その美しさに、さらに華を添えたのがスーパーモデルのシンディ・クロフォード。そんな美女に見守られて、最終日を首位で迎えたロバート・カールソンはこの日も絶好調。11番パー3ではピン横3メートルにつけ、バーディ。さらに13番ではグリーンエッジからチップインバーディを決めるなど、リードを4打差にひろげ、自力で勝負をかなり楽にした。

一方、突飛な事件でギャラリーの注目を集めたのがバリー・レーン。16番パー3でレーンが打ったティショットがフェアウェイのど真ん中に立つ木にぶつかり落ちてこなくなった。しかし枝にひっかかったボールらしきものを双眼鏡で発見。ルール・オフィシャルが木登りをしてそのボールを見に行ったが、残念ながらレーンのボールではなかった。結果、レーンはティショットの打ち直し。まったく疲れる話だが、これで終わらない。改めて打ったティショットは、またもや木にぶつかり結局このホールに7ストロークも費やしてしまった。

試合はロバート・カールソンが悠々と首位を歩き、14アンダーで2位以下に4打差をつけ、美しいシンディ・クロフォードからトロフィーを受け取る光栄を授かった。

◇最終結果
1位(-14):ロバート・カールソン
2位(-10):ポール・ラウリー
2位(-10):トレバー・イメルマン
4位(-9):ブラドリー・ドレッジ
4位(-9):サイモン・ダイソン

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 オメガ 欧州マスターズ

  • 2002/09/05~2002/09/08
  • 優勝:R.カールソン
  • 賞金総額:1,500,150
  • クランスシュルシエレGC(スイス)



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米オープン
2019年のメジャー第3戦「全米オープン」は13日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。