ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

EPGAツアー「カナリアス・オープン・デ・スペイン」プレビュー

スペイン勢がこの「カナリアス・オープン・デ・スペイン」またの名を「スペイン・オープン」に優勝したのは、セベ・バレステロスが勝った1995年以来ない。その年は優勝のセベをはじめ、3位までが全員スペイン勢と自国の大会を多いに沸かせた。そんなスペイン勢の優勝離れが続く中、今年の”エル・ニーニョ”ことセルヒオ・ガルシアの参戦に期待がかかる。

スペインの英雄、世界ランキング5位のガルシアにとって、この試合に優勝することは自国の期待だけでなく、彼の夢を実現する大事なステップのひとつ。それは、参戦者の中に欧州PGAツアーの賞金ランンキング首位のレティーフ・グーセンがいるからである。ガルシアの今年の目標、欧州PGAとUSPGAの両方の賞金ランキングでトップに輝くということを実現させるには、まずグーセンに勝たなければならない。

<< 下に続く >>

セルヒオ・ガルシア「今季グーセンはすでに3勝している。この2年間本当に調子がいいみたいだ。そんなグーセン相手に勝つのは容易なことじゃない。彼から簡単に賞金王の座を奪うことはできないだろうけど、それが僕の目標なんだ。」

ガルシア以外のスペイン勢はセベ・バレステロスミゲル・アンヘル・ヒメネスなど。

*「カナリアス・オープン」は初日から最終日まで「ザ・ゴルフ・チャンネル」で衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!