ニュース

欧州男子コマーシャルバンク・カタールマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

「カタールマスターズ」で世界ナンバー1を賭けた頂上決戦!

リー・ウェストウッドが、世界ランキング1位の座の防衛をかけた注目の一戦「カタールマスターズ」が今週木曜日から、カタール・ドーハで開催される。

2005年6月12日から281週間連続で、世界ランク1位の座を守ってきたタイガーから、昨年10月首位奪還となったウェストウッドだが、現在世界ランキング2位のマーティン・カイマー(ドイツ)がこの試合で優勝し、ウェストウッドが3位以下になった時点で順位が入れ替わる。今シーズン欧州ツアーでの勝利は未だないウェストウッドだが、「ドーハのコースは自身への挑戦であり、昨年の3位という成績よりも上位フィニッシュできることを望んでいる」と、何よりのライバルは自分だと語る。

<< 下に続く >>

一方、カイマーは「ぼくの今の目標は世界ランキングで1位になることじゃない。いま大切なのは試合に出て、出来る限りで良いプレーをする、そして勝つことなんだ。もちろんそれがうまくいったら、(結果的に)いつか1位になるだろうけど」と、大きなタイトルを目の前にしても、26才の新鋭はその堂々たるプレースタイルを貫き通す。

両者ともに世界ランキング首位の座を巡る戦いは、目の前の勝利以上に欲しいものではないのかもしれない。結果として付いてくる、そんなタイトルであっても、ゴルフファンとしては、その結末をどうしても見届けたくなる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 コマーシャルバンク・カタールマスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!