ニュース

欧州男子バークレイズ スコットランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 バークレイズ スコットランドオープン
期間:07/08〜07/11 場所:ロックロモンド(スコットランド)

遼、「バークレーズ・スコティッシュオープン」で欧州ツアーデビューへ

石川遼がついにヨーロピアンツアーデビューを飾ることが確実となった。昨日、「全米オープン」から帰国した石川は、今後の日程について父と相談して決めると話していた。

今週、「ミズノオープンよみうりクラシック」に出場する石川は、その3週間後にスコットランド・セントアンドリュースで開催される「全英オープン」に出場することは決まっているが、問題はその前週。国内ツアーでは石川のスポンサー企業主催の「ザ・チャンピオンシップ by レクサス」が開催されるが、同週にスコットランドで開催される欧州ツアー「バークレーズ・スコティッシュオープン」への出場も噂されていた。

<< 下に続く >>

この日、欧州ツアーの公式サイトには、「天才日本人・石川遼のロックロモンド出場が確認された」として、石川の写真入りで大々的に報道。中日クラウンズでの世界最少ストローク「58」でのラウンドを紹介したうえで、石川本人のコメントも掲載。「バークレーズ・スコティッシュオープンでプレーするためにスコットランドへ行くことをとても楽しみにしています。去年、ターンベリーでの全英オープンに出場して、とても楽しい経験をしました。再びスコットランドのファンの前でプレーできることを心待ちにしています」。

同大会ディレクターのピーター・アダムス氏は、石川の参戦を歓迎すると共に、日本のプレス、カメラマンが大挙して押し寄せることにも期待。プレスルームを増設して歓迎するとしている。

関連リンク

2010年 バークレイズ スコットランドオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!