ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー、エルスに佐藤「ドバイ・デザート・クラシック」プレビュー

ついに今週は「ドバイ・デザート・クラシック」が始まる。昨年は世界情勢の悪化から、急遽参戦を見送ったタイガーだったが、今回はキャリア2度目の出場。もうひとりのスーパースターは、世界ナンバー3のアーニー・エルス。エルスはこの大会で2勝している唯一のプレーヤー。今季はすでに「ソニー・オープン」と「ハイネケン・クラシック」の両方で連覇を成し遂げ、快調なシーズンスタートを切っている。タイガーには2001年の初参戦時に優勝のチャンスがありながらも、痛い池ポチャでトーマス・ビヨーンに優勝杯を譲ってしまった。トーマス・ビヨーンは01年の4ラウンドともタイガーと同組で周り、競り勝ったことでその名を世界に轟かせた。

*タイガー、エルスに、日本からは佐藤信人も参戦する「ドバイ・デザート・クラシック」はザ・ゴルフ・チャンネルで全日程衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!