ニュース

欧州男子DPワールド ツアー選手権 ドバイの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 DPワールド ツアー選手権 ドバイ
期間:11/18〜11/21 場所:ジュメイラゴルフエステーツ(UAE)

コリン・モリカワが欧州ツアーの名誉生涯メンバーに

◇欧州男子◇DPワールド ツアー選手権 ドバイ 2日目(19日)◇ジュメイラゴルフエステーツ・アースC(UAE)◇7675yd(パー72)

レース・トゥ・ドバイランキング1位で最終戦に乗り込んできたコリン・モリカワは、開幕前日の水曜日に、欧州ツアーの名誉生涯メンバー資格を与えられた。

<< 下に続く >>

これまで総勢57人が同メンバー資格を得ているが、アメリカ人としては、アーノルド・パーマートム・ワトソンジャック・ニクラスパトリック・リードに続く5人目となった。

「プロ転向した2年半前には、自分の人生がどうなっていくのか想像も付かなかった」というモリカワ。「いま世界は変化をしているけれど、これが持つ意味はすごく大きい。ゴルフは発展を続けているし、さらに発展させるためにこれは重要なピースになる。プロ転向してから一番のハイライトだよ」と喜んだ。

現在24歳のモリカワは、2019年にプロ転向。以降、「全米プロ(2020年)」、「全英オープン(2021年)」のメジャー2勝を含む、PGAツアー5勝を挙げている。

また、今週を終えてレース・トゥ・ドバイランキングで1位となれば、アメリカ人として初めての快挙となる。「この名誉あるリストに名を連ねることができてとてもうれしい。その一員となり、もし最初のアメリカ人として新たな歴史を作ることができるなら、ゴルフが世界で拡大していることを示せる」というモリカワは、初日を4アンダー5位タイで終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 DPワールド ツアー選手権 ドバイ




特集

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!