ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

14アンダー「58」 スペインの23歳が驚異のスコア

スペインの23歳、アレハンドロ・デル・レイが1日、驚異的なスコアを記録した。欧州の下部ツアー「スイスチャレンジ」(フランス・ゴルフサンタポリネール/7374ydパー72)2日目にボギーなしの3イーグル8バーディの「58」をマークした。

インコースの出だしからバーディ発進すると、続く11番(パー4)から連続イーグル。前半を「29」で折り返し、後半も3連続バーディなどで「29」でプレーした。

<< 下に続く >>

「このコースは私のプレーにとても合っていて、楽しめました。総合的にうまくプレーできた。あしたは全く新しい一日であり、それがゴルフ」。前日の初日は「74」とオーバーパーをたたいていたが、首位と2打差の4位に浮上した。

「今はとても興奮しているので、昼寝ができるかどうかはわかりません」と笑顔を見せた。

日本ツアーでは2021年「ゴルフパートナー PRO-AM」(パー70)最終日のキム・ソンヒョン(韓国)、10年「中日クラウンズ」(パー70)最終日の石川遼が「58」をマークしている。

海外では米PGAツアーで16年「トラベラーズ選手権」(パー70)最終日のジム・フューリック、米下部ツアーで16年「エリーメイクラシック」(パー70)初日のシュテファン・イエーガー(ドイツ)が「58」を記録している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!