ニュース

欧州男子BMW PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 BMW PGA選手権
期間:05/26〜05/29 ウェントワースC(イングランド)

BMW PGA選手権を前に 有力4選手はかく語りき

ウェントワースクラブで開催される「BMW PGA選手権」を前に、出場する何人かの選手に抱負を訊いてみた。

ディフェンディングチャンピオンのアン・ビョンフン

ウェントワースクラブとの関わり合いについて… 「私はウェントワースアンバサダーの一員となります。楽しみにしていますよ。今回のような機会に恵まれるのは、すばらしい名誉です。ここはすばらしいゴルフコースですし、長い歴史を持っていますからね」。

1年前の優勝について… 「日曜に打ったショットは一打一打全て覚えています。どこにボールがあったか、そしてどのように打ったかも覚えていますね。記憶がとても鮮明なんです」。

2015年に挙げた勝利のインパクトについて… 「間違いなく人生が変わる勝利でした。あれで多くの大会に出られるようになり、私も戦えるという自信を得ることができました」。

「ブリティッシュマスターズ」王者のマシュー・フィッツパトリック

大会デビューを飾ることについて… 「今週をとても楽しみにしています。皆、この大会の大きさについて知っているからね。実際にこの場所を歩き回ってみると、大会の大きさを実感することができます」。

母国でのプレーについて… 「確かに、昨年のウォボーンでは、地元の声援がすばらしかったですね。バックナインでプレーが良くなり始めた時は、声援を感じることができました」。

過去にこの大会で2度2位に入っているリー・ウェストウッド

英国のファンの前でプレーすることについて… 「これは全てのヨーロピアンツアーの選手にとって大きな週だけど、特に英国出身の選手にとっては大きな大会だね。近年は地元のファンの前でプレーする大会がそんなにないし、「全英オープン」以外では、これが一番大きな大会だと思う。地元ギャラリーの前でプレーして、あの声援を受けるのは良いものだね。今週はギャラリーが英国選手の後押しをしてくれるんだ」。

今週を迎えた今の調子について… 「自分のゴルフは良い状態にあると感じているし、先週の10位は、自分ができるなかでの結果だったからね」。

ウェントワースでの23年連続出場について… 「これは自分がこの大会をどれだけ重要視しているかの現れだと思う。今週を欠場するわけにはいかないんだ。これまで毎年出場しようと努めてきたし、ご存知の通り、それを果たすことができた。ここは是が非でも帰ってきたい場所なんだ。ご親切に23回目と言ってもらってありがとう。これで僕がどれだけ年を取っているのか分かっちゃうね。この地球上の殆どの選手よりも、僕の方が多くこの大会に出場しているんだよ」。

「マスターズ」王者のダニー・ウィレット

ウェントワースに到着して… 「独特のフィーリングだね。今朝は正面入り口から入らなくてはならないのだけど、あれは良いものだね。マグノリアレーンの思い出もあるしね。あそこを車で通ると、花が咲いていて、日が射し込むんだ」。

わずか2週間の間に父親とメジャー王者になったことについて… 「小さい息子の誕生で人生は大きく変容したし、すばらしい経験だったね。目新しくて面白かったよ。家に帰ると、廊下にグリーンジャケットが掛かっているんだ。それはすばらしいことだけど、こっちにはおむつの交換もあるし、食事を与えたり、お風呂に入れたりしなければならないし、息子がちゃんと眠っているか確かめたりするんだよ。本当にすごいことだね。10日間でこんなに良い出来事が2つもあったなんて、あり得ないよ」。

英国勢の優勝のチャンスについて… 「今週は何人かの英国勢が優勝争いをする展開になればと思うし、ギャラリーの後押しで、そのうちの一人が優勝をできればいいね」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 BMW PGA選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。