ニュース

欧州男子WGC HSBCチャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 WGC HSBCチャンピオンズ
期間:11/06〜11/09 場所:シャーシャンインターナショナルGC(中国)

HSBCチャンピオンズに照準を絞ってきたポールター

イアン・ポールターが今季の世界ゴルフ選手権最終戦で、彼がヨーロピアンツアーで最後に勝利を飾った大会でもある「WGC HSBCチャンピオンズ」へ出場するため、上海のシェシャンGCへと戻ってくる。

イングランド出身のポールターは2012年にミッションヒルズ深?で開催された同大会を制覇し、ディフェンディングチャンピオンとして臨んだシェシャン・インターナショナルでの昨年の大会も2位に入っているだけに、上海で開催される賞金総額850万米ドルの大会へ向け自信を見せる。

<< 下に続く >>

「楽しみにしているよ」とポールター。「あそこでは何度か素晴らしい結果を残しているし、昨年よりも更に1つ順位を上げることができれば言うことなしだね。もちろん、トロフィーを手にここを後にするという意味さ」。

「皆がよく知っているコースなんだ。ほとんどの選手が何度もプレーしているからね。素晴らしいコースだし、やり甲斐があるんだ」。

「モチベーションの源は大会に勝とうという気持ちだ。それに勝るものはないよ。『レース・トゥ・ドバイ』は今やロリー・マキロイがぶっちぎりという感じで、終わったも同然だから、僕にとっては如何にできるだけ多くの世界ランキングのポイントを獲得できるかというのが重要なんだ。というのも、今年はそれが上手く行っていないからね。あまりに多くのポイントを取りこぼしてしまったから、良いプレーをしないとね」。

「WGC HSBCチャンピオンズ」はヨーロピアンツアーの2014年シーズンを締めくくる4つの高額賞金大会で構成される「レース・トゥ・ドバイ・ファイナルシリーズ」の第2戦となる。

北アイルランドのグレーム・マクドウェルもここでの素晴らしい結果を期す選手のひとりだ。彼は昨年大会で優勝したダスティン・ジョンソン、そしてポールターに次ぐ3位に入っている。

「ここへ帰ってきたことにワクワクしている」とマクドウェル。「HSBCは素晴らしいスポンサーで、いつも最高の大会を開催している。ここは常に戻って来るのを楽しみにしているゴルフコースだし、この大会では何年にもわたって素晴らしい王者が誕生している」。

「ここには昨年3位に入った良い思いでもあるし、自分のゴルフは今良い状態にある。『BMWマスターズ』の成績にはちょっとがっかりしているけれど、総合的に見てシェシャンへは良い状態で臨めるし、『レース・トゥ・ドバイ』やその他の観点からも良い1週間にしないといけないね」。

スター選手で彩られた出場者リストには「BMWマスターズ」で4位タイに入ったジェイミー・ドナルドソンジャスティン・ローズの他、「全米オープン」王者のマーティン・カイマー、前述した2人の「ライダーカップ」のチームメイトであるセルヒオ・ガルシアビクトル・デュビッソンヘンリック・ステンソントーマス・ビヨーン、そしてスティーブン・ギャラハーらが含まれる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 WGC HSBCチャンピオンズ

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!
「距離測定器を使うと感性が磨かれず、ゴルフが下手になる」と考えているゴルファーがいるが、トップアマの遠山さんは「ゴルフ力アップの強力なアイテムになる」と断言する。遠山さんに「COOLSHOT AS」を使いながら実際にプレーしてもらって使用のコツを聞いた。【今なら!GDOアマチュア選手権限定企画として1日程25名様限定で大会当日に「COOLSHOT AS」を無料貸出キャンペーン実施中!要事前予約】



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!