ニュース

欧州男子ISPS HANDA パースインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ISPS HANDA パースインターナショナル
期間:10/23〜10/26 場所:レイクカリーニャップ CC(オーストラリア)

ラムフォードが“2連覇”を達成

ヨーロピアンツアー3勝のブレット・ラムフォードが地元の地の利を活かし、スビアコのパターソン・スタジアムにて、2013年の「全米プロゴルフ選手権」覇者のジェイソン・ダフナーと2006年の「全米オープン」覇者のジェフ・オギルビーとの間で行われた“スビPKショット合戦”に勝利した。

3人は西オーストラリア州にあるAFLフットボールのチームの本拠地であるパターソン・スタジアムにて、ピッチの端から180メートル離れた反対側のゴールポストの間に吊るされた的をドライバーショットで射抜くチャレンジゲームを行ったのである。

<< 下に続く >>

何度か挑戦し、幾つかのニアミスがあった後、場所をセンタースクエアに移すと、ラムフォードが最初にポスト間の高さ20メートルの所に吊るされたラグビーボール型の的を射抜くことに成功した。

ラムフォードは彼の応援するウェストコースト・イーグルスの試合を観戦しにスタジムへは何度となく足を運んだことはあるものの、ピッチへ降り立ったのは初めての経験だったと語った。

「すごく楽しかったね。確かにいつもやっていることとは全く違っていたね。コツは弾道を低くすることなんだ。それが僕の戦術だった」。

ラムフォードは昨年も、地元の名所であるコッテスロー・ビーチで行われたゴルフのチャレンジゲームに勝利している。

チャレンジゲームに続き、ダフナーは初めてオージーフットボール(オーストラリアンフットボール)も体験したが、彼はゴルフをし続けるべきであると感じたようだ。

「オージーフットボールのスタジアムへ来たのは初めてなんだ」とダフナー。「フィールドは、僕らがアメリカで見ている(アメリカン)フットボールのものよりも断然大きいね」。

オギルビーはそれに加え、「ジェイソンはそれなりにちゃんとしたドロップパントのキックをしていたよ。それに彼はNFLのように(上投げで)スパイラル回転のボールを投げようとしていたね。楽しいひとときだったよ」。

木曜日に始まる「ISPSハンダ・パース・インターナショナル」は、オーストラリアで開催される唯一のヨーロピアンツアーとPGAオーストラレイジアツアーの共催大会である。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ISPS HANDA パースインターナショナル

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!
「距離測定器を使うと感性が磨かれず、ゴルフが下手になる」と考えているゴルファーがいるが、トップアマの遠山さんは「ゴルフ力アップの強力なアイテムになる」と断言する。遠山さんに「COOLSHOT AS」を使いながら実際にプレーしてもらって使用のコツを聞いた。【今なら!GDOアマチュア選手権限定企画として1日程25名様限定で大会当日に「COOLSHOT AS」を無料貸出キャンペーン実施中!要事前予約】



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!