ニュース

欧州男子ISPSハンダ・ウェールズ・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ISPSハンダ・ウェールズ・オープン
期間:09/18〜09/21 場所:ケルティックマナー・リゾート(ウェールズ)

ライダーカップのスター選手を待ちわびるウェールズ

グレンイーグルスが2014年の「ライダーカップ」を迎えるまで残り1週間となる中、ゴルフ界の注目は隔年開催の大会を前にした最後の欧州ツアーの大会である「ISPSハンダ・ウェールズオープン」へと注がれることになり、ポール・マギンリー率いるチームのうちの4選手が、ケルティックマナーリゾートでティアップすることになる。

ウェールズのジェイミー・ドナルドソンをはじめ、デンマークのトーマス・ビヨーン、スコットランドのスティーブン・ギャラハー、そしてイングランドのリー・ウェストウッドの4人がニューポートに集い、スコットランドの地での米国代表と戦いに備え、自分たちのゴルフを研ぎ澄ませようと考えている。

<< 下に続く >>

ウェストウッドは、4年前に「ライダーカップ」がケルティックマナーリゾートで開催され、コリン・モンゴメリー率いる欧州代表がタイトルを奪還した際のチームの一員であり、ビヨーンはそのチームで副キャプテンを務め、その2年後の「ISPSハンダ・ウェールズオープン」ではトンチャイ・ジェイディーに次ぐ2位に入っている。

ウェストウッドとポールターとともにマギンリーのキャプテンピックに選出されたギャラハーは、その選出に一役買うパフォーマンスを見せて3位に入った「イタリアオープン」以来の大会出場となる。

「レース・トゥ・ドバイ」で3位と、この4人の中では最もランキングの高いドナルドソンにとって、自身の「ライダーカップ」デビューを来週に控える中、この大会は地元の人気選手としてウェールズのギャラリーから温かい歓迎を受ける特別な1週間となることは間違いないだろう。

ポンティプリッド出身で38歳のドナルドソンはこの母国の大会に過去10回出場して3度のトップ10入りを果たしており、今年は15回目の開催となる地元の大会でウェールズ人として初の優勝を狙っている。

ディフェンディングチャンピオンは、昨年、終盤に見事なゴルフを披露して欧州ツアー4勝目を手にしたフランスのグレゴリー・ボーディである。

ボーディは最終ホールで9メートルのパットを沈めるなど、上がり3ホールでバーディを奪い、米国のピーター・ユーラインを2打差でかわして優勝を遂げた。

「昨年は3つの素晴らしいパットを決める驚くべきフィニッシュだった」とボーディ。「あのコースには素敵な思い出があるから、またあそこへ行くのは最高だね。ここのところ良いプレーができていなかったので、この大会を何週間か前から心待ちにしていたし、この大会が自分にとって発奮材料になればと思っている」。

この他にも今週は、先週の「KLMオープン」で優勝を遂げたポール・ケーシー、そしてウェストウッドのチームメートとして2010年のケルティックマナーリゾートで開催された「ライダーカップ」に出場したロス・フィッシャーエドアルド・モリナリフランチェスコ・モリナリの3人も出場者リストに名を連ねている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ISPSハンダ・ウェールズ・オープン

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!
「距離測定器を使うと感性が磨かれず、ゴルフが下手になる」と考えているゴルファーがいるが、トップアマの遠山さんは「ゴルフ力アップの強力なアイテムになる」と断言する。遠山さんに「COOLSHOT AS」を使いながら実際にプレーしてもらって使用のコツを聞いた。【今なら!GDOアマチュア選手権限定企画として1日程25名様限定で大会当日に「COOLSHOT AS」を無料貸出キャンペーン実施中!要事前予約】



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!