ニュース

欧州男子メイド・イン・デンマークの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 メイド・イン・デンマーク
期間:08/14〜08/17 場所:ヒンメルランドゴルフ&スパリゾート(デンマーク)

オルセン 地元デンマークの声援を力に

トービヨン・オルセンは、第1回「メイド・イン・デンマーク」の大観衆が、欧州ツアー2勝目へ向けた挑戦を駆り立ててくれると期待している。

前回デンマークで欧州ツアーが開催されたのは2003年。24歳のオルセンは、この大会に出場する同国の選手の多くと同じように、母国で開催される大会に初めて臨むことになる。

<< 下に続く >>

欧州最大のゴルフリゾートであるヒンメルランドゴルフ&スパリゾートには7万人を超えるギャラリーが詰めかける見込みで、オルセンは30位だった先週の「全米プロゴルフ選手権」を大幅に上回る成績を切望している。

「コースでは声援を送ってもらえるだろうから、より良いゴルフがプレーできるようになると思う」とオルセン。

「今まで経験したことがないので、本当にそうなるかは分からないが、楽しみにしている」。

「大勢の人が僕を見るのは、僕の好むところなので、ギャラリーの人々に良いゴルフを披露できたらいいと思う」。

オルセンが「レース・トゥ・ドバイ」で挙げた唯一の勝利は、2012年の「シチリアンオープン」だ。今シーズンは、年頭の「コマーシャルバンク・カタールマスターズ」で3位タイに入り、「オメガドバイデザートクラシック」でも5位に入るなど、序盤は好調な滑り出しとなった。

最近は同様の成功を収められてはいないが、オルセンは、自身や同胞の選手たちに注目が集まることを楽しんでいるようだ。

「今週はプレッシャーが増している。観客は、デンマーク人選手が優勝争いに絡み、土日に優勝のチャンスを手にすることを期待しているから」と言う。

「いつもより少しだけプレッシャーを感じるが、それを良い方向に作用させ、良いプレーをする後押しにしたい」。

オルセンはヨーロピアンツアーとPGAツアーの両方で戦っているため、母国に戻ることはあまりない。

「地元からは少し距離があるが、それでも自分の国だし、ここへは何度か来たことがある」と説明するオルセン。「またデンマークの人々に会えて嬉しいし、旧友と再会できるのもいい」。

「ここへ来られたのはすばらしい。明日からは大会が本格的に幕を開ける。大会もコースに出るのも楽しみだ」。

「デンマークの人々はとても良く自国の選手を応援してくれる。この国で最後に欧州ツアーの大会が開催されてからもうずいぶんと経つので、みんなコースに来て、デンマーク人選手や、それ以外の選手を見られることを楽しみにしているだろう」。

「みんな僕らに声援を送ってくれるだろうし、デンマーク勢の誰かが良いスコアを出せたらいい」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 メイド・イン・デンマーク

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!
「距離測定器を使うと感性が磨かれず、ゴルフが下手になる」と考えているゴルファーがいるが、トップアマの遠山さんは「ゴルフ力アップの強力なアイテムになる」と断言する。遠山さんに「COOLSHOT AS」を使いながら実際にプレーしてもらって使用のコツを聞いた。【今なら!GDOアマチュア選手権限定企画として1日程25名様限定で大会当日に「COOLSHOT AS」を無料貸出キャンペーン実施中!要事前予約】



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!