ニュース

欧州男子メイド・イン・デンマークの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 メイド・イン・デンマーク
期間:08/14〜08/17 ヒンメルランドゴルフ&スパリゾート(デンマーク)

「メイド・イン・デンマーク」のトロフィー初披露

2014/02/26 10:34

先週デンマーク ヘアニングにあるMCHエキシビションセンターでデンマーク・ホリデー・フェアが開催され、その一部として開かれたゴルフショーにて、デンマーク製の第1回「メイド・イン・デンマーク」のトロフィーが初披露された。

このトロフィーは8月14日から17日にかけてヒンメルランドゴルフ&スパリゾートで開催される「メイド・イン・デンマーク」を象徴している。

アラン・シャーフとジョージ・ジェンセンがデザインを担当し、芸術的なデザインときめ細かな職人技の融合を表現している。「メイド・イン・デンマーク」の刻印は、はっきりしたデザインで打ち込まれている。 このトロフィーは最初の工程から最後の「メイド・イン・デンマーク」の文字がトロフィー全体を飾る工程まで100%手作りである。

このトロフィーの発表会に出席した、ヨーロピアンツアーメンバーのJ.B.ハンセンは「今まで見たなかで一番華々しいトロフィーだ」と語った。

「メイド・イン・デンマーク」のプロモーターを務めるフレミング・アストラップは、「メイド・イン・デンマークはデンマークとデンマークのゴルフ文化に焦点を合わせています、このトロフィーのデザインは私たちの考え方が形になったものです。このイベントがデンマーク、そしてデンマーク文化とゴルフを広めるよい機会となるでしょう。デンマークの食べ物や飲み物を提供し、デンマークのデザインを紹介し、この夏開催のメイド・イン・デンマークがどのような大会になるのかを伝えたいです」と付け加えた。

「私たちの野望は、ゴルフをしないデンマーク人と海外から訪れるゴルフファンが他の大会と異なる体験ができるようにすることです。スポーツイベントを革新的ですがすがしい方法で開催していると思ってもらいたいです。旅行の価値があったと、選手と観客両方に思ってもらえるでしょう」

関連リンク

2014年 メイド・イン・デンマーク

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!
「距離測定器を使うと感性が磨かれず、ゴルフが下手になる」と考えているゴルファーがいるが、トップアマの遠山さんは「ゴルフ力アップの強力なアイテムになる」と断言する。遠山さんに「COOLSHOT AS」を使いながら実際にプレーしてもらって使用のコツを聞いた。【今なら!GDOアマチュア選手権限定企画として1日程25名様限定で大会当日に「COOLSHOT AS」を無料貸出キャンペーン実施中!要事前予約】



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~