ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

1イーグル、10バーディ 米シニア選手も「59」を記録

52歳のウッディ・オースティンが、米国シニアツアーの「ダイアモンドリゾート招待」(非公認試合)の第1ラウンドで「59」をマークした。1イーグル10バーディ、ボギーなし(パー71)。前日に米国ツアー「ソニーオープンinハワイ」の第1ラウンドで、「59」を出したジャスティン・トーマスが話題になったが、米国ゴルフは連日の「50台」のニュースとなった。

オースティンは米国ツアー4勝を上げた実力者。シニアツアーでは勝ち星はないが、この日は5連続を含むバーディラッシュを見せた。スコアを確認すると驚いた様子を見せ、「パー71ということを知らなくて、自分のスコアは『60』だと思っていた」と興奮気味に話した。

なお、今年から始まった同大会は、シニアツアー選手と米女子ツアー選手、著名人が合同でプレーする。

関連リンク




特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~