ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

シニアプレーヤーズ選手権:優勝者インタビュー

2002/07/15 09:00

スチュアート・ジン
「世界の最高峰たちとの戦いだから、好スコアをマークできなければチャンスはないと思って、攻めのゴルフをした。今日の勝因は9番でのパーセーブ。あのチップインで踏みとどまれたから、10番からの4連続バーディが出来たんだと思う。そして17番でのバーディは賢くプレーしようと思った。池に入れている選手が多くて、自分も攻めようと思えば攻められたけど、あそこは賢く、手堅くプレーしようと思った。その結果がバーディだった。95年に日本で優勝してからずっと優勝できていないから、本当に嬉しいよ」

◇世界で17勝目、アメリカではこれが1勝目。「フォード・シニア・プレーヤーズ選手権」を優勝した2人目の外国人選手。米国シニアツアーでの初優勝を、メジャーで収めた13人目の選手となった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!