ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

チャンピオンズツアー新規定

2003/01/17 09:00

以前から協議されていた「全英シニアオープン」のメジャー入りが、正式に決定した。チャンピオンズツアー(旧米シニアツアー)は「トラディション」、「全米シニアプロ選手権」、「全米シニア・オープン」、「フォードシニア選手権」と併せ、5つのメジャーを持つ唯一のツアーとなる。

またチャンピオンズツアーでのカート使用についても改めて規定が出された。基本的にプレーヤーは歩いてのラウンドをするべきとしながらも、もしカートを使用する場合は、全18ホール使用すること。またいかなる場合でもキャディはカートの乗車を禁じ、メジャー大会では一切のカート使用を禁じると定めている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!