ニュース

米国シニア全米シニアプロ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全米シニアプロ選手権
期間:05/24〜05/27 場所:ハーバーショアGC(ミシガン州)

選手コメント集/全米シニアプロ最終日

室田淳 5バーディ、1ボギー「67」 通算1アンダー 29位タイ

「最終日はアンダーパーで回ることが目標だったから、ほっとしています。天気も雰囲気も良かったからかな。朝、練習の時にちょっとひらめいて、パッティングの構えを変えてみたんだよね。それにしても、日本にはこういう(アメリカの)芝や、難しいグリーン、練習施設といった環境が少ないので、まだまだ世界レベルには届かない。高麗芝には高麗芝に合うスイングが必要だし、日本人が戦うにはこういった環境で力をつけないとだめだね。とにかく、これで日本に帰れるね(笑)」

キム・ジョンドク 4バーディ、3ボギー「70」 通算5オーバー 51位タイ

「あきらめずに挑戦したけどね、上がり2ホールをボギーにしてしまって、悔しい。もちろん、難しいグリーンではあるけど、世界に挑戦するには、これくらいのレベルに出会うことは当たり前。今回一緒にプレーしたJ.フリーマンは、チャンピオンズツアーQTトップ通過の実力者。昨日も、B.レーンとR.コクランとだったし、世界のレベルの高さを改めて知ったよ。長時間飛行機に乗って腰を痛めたことは失敗だった。そういうことも含めて、世界で戦える実力をつけたいね。日本のシニアツアーと続くので、また頑張ります」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 全米シニアプロ選手権




特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!