ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

チャンピオンズツアー・メジャー「全米シニアプロ選手権」プレビュー

過去にPGAツアーのメジャーも開催しているケンタッキー州ルイビルのヴァルハーラGC。ここ1週間半は雨に見舞われ、すでに7000ヤード近くあるコース距離がいっそう長く感じられている。今試合の期待のルーキー、ジェイ・ハースは96年と2000年にヴァルハーラで開催された「全米プロ選手権」にも参戦している。

ジェイ・ハース
「チャンピオンズツアーになってもコースの難しさは変わらないよ。雨のおかげで長さをよりいっそう感じているしね。グリーンだってPGAツアーのメジャー並に早いよ」

ブルース・フライシャー
「聞くところによれば、2000の全米プロのときよりも難易度が増しているそうじゃないか。チャンピオンズツアーの選手達がどこまでやるか、楽しみだね」

ジョン・ジェイコブス
「信じられないくらいグリーンが難しいよ。また距離もあるからピンを狙うのは厳しいしね。アンダーパーが出せたら優勝だよ。もしかしたらパーが優勝スコアかもしれないよ。」

ヘイル・アーウィン
「フェアウェイキープしなきゃ終わり。グリーンもカップが切られている段に乗せなきゃ終わり。グリーンはまるで象の背中のようにデコボコだからね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!