ニュース

米国シニア三菱電機選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2023年 三菱電機選手権
期間:01/19〜01/21 場所:フアラライGC(ハワイ州)

スティーブ・ストリッカーが圧巻“60”で首位浮上 「特別なラウンド」

◇米国シニア◇三菱電機選手権 2日目(21日)◇フアラライGC (ハワイ州)◇7053yd(パー72)

ハワイで行われている米国シニアツアー(PGAツアー チャンピオンズ)2023年シーズン開幕戦の第2ラウンド。スティーブ・ストリッカーが2度の4連続を含む12バーディ、ノーボギーの「60」をたたき出し、通算16アンダーの単独首位に浮上した。

<< 下に続く >>

1、2番を連続バーディで滑り出すと、パーとした3番をはさんで4番から怒とうの4連続バーディを奪取。後半も勢いは止まらず、12番からの4連続を含む6バーディを奪ってリーダーボードを駆け上がった。「いい日だった。特別なラウンドだった。良いスタートが切れた」

ビッグスコアの理由を「きょうは8アンダーで回らなければならないと思っていた。だから、アグレッシブに攻めて、いくつかのチャンスを生かそうというのが僕のマインドセットだった」と自己分析。「全体的に見ればきょうはいいプレーをしなければならないというメンタリティがあっただけ。それができただけでもうれしいよ」と納得の表情を見せた。

2017年にシニアツアーに初出場を果たし、これまでの5年でメジャー4勝を含むツアー11勝を重ねてきた55歳のベテラン。参戦7年目となる今年も「新しいシーズンを迎えて、また自分がやってきたことが正しいのかをトーナメントで確かめながらやっている」と初心を忘れずに戦い続ける。

12勝目がかかる最終日に向け「いい位置につけている。天気もいいし、コースもいいし、コンディションもいい。すべてが終わるまで誰にも結果はわからない。あしたもまた厳しい戦いになるだろうから、いい数字を残さなければならない」と気を引き締め直した。

関連リンク

2023年 三菱電機選手権

  • 2023/01/19~2023/01/21
  • 賞金総額:2,000,000US$
  • フアラライGC(ハワイ州)


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!