ニュース

アジアンタイランドゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 タイランドゴルフ選手権
期間:12/06〜12/09 場所:アマタスプリングCC(タイ)

選手コメント集/タイランド選手権最終日

バッバ・ワトソン 7バーディ、ノーボギー「65」、通算14アンダー2位タイ

「金曜日と土曜日のプレーが良くなかった。たくさんミスをした。シュワルツェルは素晴らしいプレーをしていたし、僕のベストをもってしてもかなわなかったと思う。タイに来たのは初めてだったけど、楽しかった。とても暑いので、そこが違いだね。」

■ ティティパン・チュアイプラコン 1イーグル、3バーディ、3ボギー「70」、通算14アンダー2位タイ

「今日は世界の一流プレーヤーと一緒にプレーしてこのスコアで回れたので、とても誇りに思います。彼(シュワルツェル)の自己コントロールは本当に素晴らしかった。僕によって良い経験です。彼はとても冷静で、辛抱強かった。これは、僕がメンタルコーチと取り組んでいることでもあります。今日のラウンドには満足しているけど、でも単独2位になれなかったのは少し残念です。今度はもう少し自信を持ってプレーできると思うし、アジアンツアーで勝ちたいので良い刺激になればと思います」。

<< 下に続く >>

小林正則 1バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「75」、通算5アンダー22位タイ

「本当に良くなかったです。特にパットが全く入らなかった。上位争いの意識はあったけど、1位のシュワルツェルは独走だったし、ベスト3を目指していたけどパットが入らなかったので難しいですね。賞金ランクもあるし、来週もあるから、もう一度仕切り直して次につなげたいですね」

藤田寛之 2ボギー、3ダブルボギー「79」、通算3オーバー53位タイ

「疲れました。ぼろぼろでしたね。足なのか、暑さなのか、年なのか…。だいぶお疲れモードですね。ショットもイメージが全然でなくて、ほとんど左ばっかだし、ダメでした。今年最後の締めくくりとしては非常に寂しいラウンドでしたが、それまで頑張り過ぎてきたし、しょうがないのかなと思って自分を慰めます」。

池田勇太 5ボギー、1ダブルボギー、1トリプルボギー「82」、通算14オーバー70位

「(上がり3ホールで、ダボ、トリ、ボギー)ひどかったね。もうあきれるだけだよ。(今シーズンを終えて)もうちょっと良い形で終わりたかったね。最後の最後で、今年最悪のゴルフをしちゃったね」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 タイランドゴルフ選手権

  • 2012/12/06~2012/12/09
  • 賞金総額:1,000,000US$
  • アマタスプリングCC(タイ)



特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!