ニュース

アジアンタイランドゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 タイランドゴルフ選手権
期間:12/06〜12/09 アマタスプリングCC(タイ)

選手コメント集/タイランドゴルフ選手権3日目

■ チャール・シュワルツェル 1イーグル、3バーディ、1ボギー「68」、通算18アンダー単独首位

「1、2回のミスショットはあったけど、全体的に今日はとても良いプレーができた。すごく暑くて、たくさん汗をかいたので、いくつかのショットで手が滑ったように感じたよ。でもほとんど思い通りのプレーができて、多くのチャンスを作ることができた。(9番で今週初めてのボギー)9番は難しい。もしフェアウェイをミスしたら、常に苦しむことになる。今日はバンカーに入れてしまい、ボギーとしてしまった。でも、11番のイーグルでカムバックできたので良かったよ。自分が快適にプレーすることが大切。攻撃的に行くのがそれにあたるなら、そうすべきだし、今日はいくつかのティショットはアイアンで打って、いくつかはドライバーだった。でもそれが自分に合っていると思うので、明日も何も変えるつもりはない」。

ダニエル・チョプラ 5バーディ、1ダブルボギー「69」、通算13アンダー単独2位

「良いプレーができたよ。7番でバンカーのふちにボールが止まってダブルボギーとしてしまったけど、それ以降はとても安定したプレーができた。明日はどれだけチャールにプレッシャーを掛けられるか。誰も彼の独走は見たくないだろう?競り合いになるように、ありったけのベストを尽くすよ。(米ツアーでのステータスは?)来年はウェブドットコムツアーをプレーすることになりそうだ。まだいくつかのPGAの試合にも出られるだろうけど、ウェブドットコムツアーに専念して、あとは少しアジアでプレーするだろう」。

■ ティティパン・チュアイプラコン 5バーディ、4ボギー「71」、通算12アンダー単独3位

「今日はいくつかのミスがあったけど、それがゲームというもの。メンタルコーチと話をして、今では自分が思うようなプレーができない日があることも知っている。それを受け入れることを学んだよ。昨日までの2日間は完璧なゴルフができていた。でも、今のポジションにも満足している。5位以内に入れればすごいことだね。チャール・シュワルツェルが良いゴルフをしているけど、ほかにもビックスコアを出せる選手はたくさんいる。僕は、優勝者は上がり3ホールで決まると思う」

小林正則 3バーディ、4ボギー「73」、通算8アンダー単独6位

「3番、4番(のバーディ)だけでしたね。そこからはひどかった。(ピンに)くっつくけど、スライスは右、フックは引っ掛けちゃうし、パターで固くなっているのかな。ショットも良くなかったし、酒飲んで忘れます。(トップとは10打差)もう無理でしょ。でも2位はそんなに差があるわけじゃないんで、初日、2日目と同じようなゴルフをもう一度したいですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 タイランドゴルフ選手権

  • 2012/12/06~2012/12/09
  • 賞金総額:1,000,000US$
  • アマタスプリングCC(タイ)



特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。