ニュース

アジアンタイランドゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 タイランドゴルフ選手権
期間:12/06〜12/09 場所:アマタスプリングCC(タイ)

勇太、タイで完全復活なるか?

先週の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」で、体調不良から3週間ぶりの復帰を果たした池田勇太。今週は「タイランドゴルフ選手権」が開催されるタイ・アマタスプリングCCに姿を見せ、「俺はあったかいというか、暑いけど、こういうところが好きだからね」と、完全復活をアピールした。

プロアマに参加したこの日、昨日に引き続いて18ホールをラウンドした池田は、この日は練習をせずに、早々に切り上げを宣言。午後スタートの初日を前に、休養をはさんで本戦へと挑む。

<< 下に続く >>

「先週から今週にかけて、ゴルフも徐々に自分のものになってきたし、ショットは先週4日間で良くなって、アプローチのような微妙なところもやっと戻ってきた。良くなってきているので、今年最後の4日間を悔いの無いようにやりたいね」。

予選ラウンドは、セルヒオ・ガルシア(スペイン)、トンチャイ・ジェイディー(タイ)と同組となった。「体調はもう普通。気を抜くホールがないので、しっかり1日1日スコアを出していきたいと思う」と、今年の締めの4日間に期待を込めた。(タイ・チョンブリ/今岡涼太)

関連リンク

2012年 タイランドゴルフ選手権

  • 2012/12/06~2012/12/09
  • 賞金総額:1,000,000US$
  • アマタスプリングCC(タイ)


あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!