ニュース

アジアンタイランドゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 タイランドゴルフ選手権
期間:12/06〜12/09 場所:アマタスプリングCC(タイ)

藤田、ウェストウッドと同組に「めっちゃうれしい」

タイに来たのはほぼ20年ぶりという藤田寛之。今年は日本ツアーの賞金王という肩書を引っさげ、「タイランドゴルフ選手権」予選ラウンドの組み合わせも、ディフェンディングチャンピオンのリー・ウェストウッド、そして現在アジアンツアー賞金ランキングトップのタワン・ウィラチャン(タイ)という最注目組へ編入された。

「めっちゃうれしいですね。ウェストウッドは一緒に回ったことはないので、どういうゴルフをするのか全然分からないですが、感じる部分はあると思います。スイングだったり、ボールの扱いを肌で感じたい。一緒に回れば自然にわかると思いますが、その回る時間が大切ですね」。

<< 下に続く >>

先週優勝したことで、最大の目標としていた年末の世界ランク50位以内という目標も、ほぼ手中に収めた。「日本で良い成績を残しているので、こういうチャンスが回ってきたんだろうし、コースもいいし、楽しみです」。日本が誇る賞金王は、リラックスした雰囲気で今年最後の試合へと臨む。

「(日本の芝とは)若干の違いはあるけど、どちらかというとこっちの方が世界標準。こういうところでできることがうれしい」と藤田。「ショットがしっかりしていないといけない。距離があって、グリーンのアンジュレーションもある。最終的にはパッティングですけど、こういうコースにくると、それ(ショットの精度の大切さ)を感じますね」。

賞金王として日本を代表しての戦いとなるが、本人は「まだ、自覚は足りないかもしれませんね」と、苦笑い。気負うことなく、マイペースで有終の美を飾りたい。(タイ・チョンブリ/今岡涼太)

関連リンク

2012年 タイランドゴルフ選手権

  • 2012/12/06~2012/12/09
  • 賞金総額:1,000,000US$
  • アマタスプリングCC(タイ)


あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!