ニュース

アジアンタイランドゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 タイランドゴルフ選手権
期間:12/06〜12/09 アマタスプリングCC(タイ)

藤田、ウェストウッドと同組に「めっちゃうれしい」

タイに来たのはほぼ20年ぶりという藤田寛之。今年は日本ツアーの賞金王という肩書を引っさげ、「タイランドゴルフ選手権」予選ラウンドの組み合わせも、ディフェンディングチャンピオンのリー・ウェストウッド、そして現在アジアンツアー賞金ランキングトップのタワン・ウィラチャン(タイ)という最注目組へ編入された。

「めっちゃうれしいですね。ウェストウッドは一緒に回ったことはないので、どういうゴルフをするのか全然分からないですが、感じる部分はあると思います。スイングだったり、ボールの扱いを肌で感じたい。一緒に回れば自然にわかると思いますが、その回る時間が大切ですね」。

先週優勝したことで、最大の目標としていた年末の世界ランク50位以内という目標も、ほぼ手中に収めた。「日本で良い成績を残しているので、こういうチャンスが回ってきたんだろうし、コースもいいし、楽しみです」。日本が誇る賞金王は、リラックスした雰囲気で今年最後の試合へと臨む。

「(日本の芝とは)若干の違いはあるけど、どちらかというとこっちの方が世界標準。こういうところでできることがうれしい」と藤田。「ショットがしっかりしていないといけない。距離があって、グリーンのアンジュレーションもある。最終的にはパッティングですけど、こういうコースにくると、それ(ショットの精度の大切さ)を感じますね」。

賞金王として日本を代表しての戦いとなるが、本人は「まだ、自覚は足りないかもしれませんね」と、苦笑い。気負うことなく、マイペースで有終の美を飾りたい。(タイ・チョンブリ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 タイランドゴルフ選手権

  • 2012/12/06~2012/12/09
  • 賞金総額:1,000,000US$
  • アマタスプリングCC(タイ)



特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
全米プロゴルフ選手権
タイガー・ウッズのメジャー2連勝、松山英樹のメジャー初制覇なるか。2019年「全米プロゴルフ選手権」特集

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。