ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「マスターズ」初出場の今平周吾 先輩・谷口&藤田から助言

2019/03/24 08:51


昨季賞金王の今平周吾は23日(土)、横浜市内で開催中のゴルフフェアで、契約するヤマハのトークショーに谷口徹藤田寛之とともに参加した。初出場する「マスターズ」(4月11日~/ジョージア州・オーガスタナショナルGC)に向け、アドバイスを受けた。

3回(2002年、03年、08年)のマスターズ出場経験のある谷口からは「最初回った練習ラウンドはギャラリーもいなくて気楽だったが、(大会週の)月曜になった瞬間にギャラリーが最終日?というくらいいて緊張した。あまり練習ラウンドはしすぎないほうがいい」と言われた。

一方、2度(2011年、13年)出場した藤田には「(オーガスタは)普段回れないからこそ、できるだけ多く回れるように現地入りしていた」と早めの現地入りを勧められていた。今平は、開幕9日前の4月2日(火)に現地入りする予定だという。

マスターズは例年、開幕前日に隣接する9ホールのパー3コースで、選手の家族や友人がキャディを務めるパー3コンテストが行われる。今平は昨年婚約した若松菜々恵さんにコンテストのキャディを任せるとし、「良い思い出になると思う」と述べた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。