ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ウッズに憧れる杉浦悠太が体重5kg増で雪辱V

2018/08/17 19:50


日本ジュニアゴルフ選手権競技 男子 15~17歳の部 最終日(17日)◇霞ヶ関カンツリー倶楽部西コース(埼玉県)◇6775yd(パー70)

単独首位でスタートした杉浦悠太(福井工業大付属福井高2年)が強風の中、5バーディ2ボギーの「67」でプレー。通算10アンダーとして、2位に終わった昨年大会のリベンジを果たした。

悔しさを晴らすため、この1年間、様々な取り組みをしてきた。ドライバーの飛距離アップのために食事を改善し、体重を5kg増やした。結果、ドライバーの平均飛距離は10yd伸び280ydとなった。

「ティショットが思うようにいかなかった」とこの日のドライバーには不満の表情を浮かべたが、「パットが助けてくれた」と2番で4mを沈めてバーディを先行させた。「後半は自分のゴルフができて気持ちが楽になっていった」とさらに4つのバーディを奪い後続を突き放した。

愛知出身で父の影響を受け4歳でゴルフを始めた。憧れの選手はタイガー・ウッズで、好きな食べ物はハンバーグ。音楽はback number(バックナンバー)にハマり、好きなタレントは新垣結衣と、まさに今どきの高校生だ。

「緊張すると思うようにドライバーが振れない」と課題も忘れなかったが、目標は「来年も(同じ大会で)優勝すること」とあどけない笑顔を見せた。(埼玉県川越市/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。