ニュース

国内女子CATレディースの最新ゴルフニュースをお届け

ウェアは革命家、パワーは富士山 新垣比菜は首位発進

2018/08/17 19:30


◇国内女子◇CATレディース 初日(17日)◇大箱根CC(神奈川)◇6704yd(パー73)

新垣比菜がボギーなしの「67」でプレーし、6アンダーの単独首位発進を切った。この日はアルゼンチン生まれで1959年のキューバ革命を指導したチェ・ゲバラのイラストが入った派手なウェアを着用。「お気に入りの一枚」と笑みを浮かべ、快調に6バーディを奪った。

<< 下に続く >>

4つあるパー3では3打伸ばした。ミスショットをしながらも、風に戻されピンにつく強運に「昔から富士山を見た後や近くでやる大会は、なぜか好成績」とほほ笑む。コースからは見えないものの、富士山を眺めるスポットの多い箱根に「清々しく回れる」という。

中学3年時に「九州女子選手権」に出場するための機内から富士山を眺めた。故郷・沖縄では与那覇岳(503m)が最も高いだけに「すごく大きくて感動していた」。同大会で、高校生として出場した柏原明日架永峰咲希、同学年の勝みなみらに競り勝ち、さらに印象を強くした。

興南高1年時には静岡県で開催されたジュニア大会を制し、ツアー初優勝した4月「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」も静岡県三島市で開催された。不思議な縁を感じつつ「昔は空と山が重なる景色に感動した。最近は見慣れてあんまり何とも思わなくなっちゃって」と苦笑いでおどけた。

最終組になる2日目も「どんどん上を目指していかないと」と意気込んだ。(神奈川県箱根町/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 CATレディース




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!