ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹が始球式で115キロ 「かなり不満」

松山英樹が14日、プロ野球・楽天イーグルスの西武戦(楽天生命パーク宮城)で始球式を行った。2011年以来2度目の登板となり、球速は115キロを記録したが、ボールはキャッチャーの手前でワンバウンド。「緊張して、どう投げればいいかわからなかった。かなり不満です。120キロが目標だった」と振り返った。

この日のために、2日間かけて計100球を投げ込んだ。則本昂大投手にもアドバイスをもらったといい、「ストライクを投げたかったし、恥ずかしい球を投げられないと思った。きょうの朝はひじが悲鳴をあげました」と笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

今年1月に他界した元楽天監督の星野仙一氏とは親交が深く、「何回か電話で話をさせてもらいましたし、もっと早い段階で始球式ができれば良かった」。星野氏がつけていた背番号「77」を背負い、故人をしのんだ。

マウンドに上がるときには観客から大きな声援を浴び、両手を振って応えた。東北福祉大出身の26歳は「(仙台は)大学生活を過ごした場所ですし、東日本大震災があった。少しでも貢献できればいい。ひとつずつ試合を頑張ってメジャーで期待される成績を残したい」と話した。(宮城県仙台市/玉木充)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!