ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ベ・サンムン、兵役を終え9月韓国でツアー復帰へ

約2年間の兵役義務を終了し、ベ・サンムンが9月14日(木)に開幕するアジアンツアーと韓国ツアーの共同主管試合「新韓東海オープン」(韓国・仁川)でプロツアー復帰を果たすことが分かった。

米ツアー2勝、日本ツアーでは2011年に年間3勝を挙げて賞金王に輝いたベは、2015年10月に地元・韓国で開催された「プレジデンツカップ」を最後に、同年11月17日から2017年8月16日までの21カ月を韓国軍として服務した。

<< 下に続く >>

ベは「軍での活動は素晴らしい思い出となり、自分はより強くなったと感じている。コンディションを改善するために多くのウェイトリフティングとランニングをこなし、体の状態についてはまったく心配していない。ゴルフはあまりプレーしていなかったが、これまで以上にゴルフを愛するようになった」と、大会を通じて声明を発表している。

ベは2013年と2014年に大会連覇を果たしている。また、韓国メディアによると、主戦場とするPGAツアーへの復帰は、2017年-18年シーズンの開幕戦「セーフウェイオープン(10月5日開幕/カリフォルニア州)」となる予定。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!